学校花壇等整備資材として寄贈をいたしました
令和5年5月2日(火)三沢市内の小学校の花壇等の美化に活用していただくため、弊社で製造しているステビア入り有機肥料「ステビアキング」を三沢市教育委員会様に寄贈させていただきました。
平成28年度から寄贈を始めて、今年で8年連続寄贈をさせていただいております。
今年度は、1校あたり上限100kgで計550kgを市内各6校へ寄贈させていただきました。贈呈式では、山内教育委員長から「私も実際に各校見て周っておりますが、植物の生育が非常に良くなるとの声があり、素晴らしい花壇が出来上がっております。学校や周辺の環境づくりにもつながっており、大変有り難く、感謝しております。」とのお言葉をいただきました。
弊社社長より、本製品が誕生した経緯や地元企業としての想い、花壇や家庭菜園だけではなく果樹にもご活用いただいている事例もお伝えさせていただきました。 また昨今の化学肥料の高騰に伴い、国も汚泥肥料の有効活用に力を入れる方針となっていることもご説明させていただきました。弊社としては、畜産汚泥や下水汚泥も自社でリサイクル出来るように設備投資に力を入れ、バイオマス資源の有効活用を通して循環型社会に貢献していきたいと今後の展望をお話させていただきました。
引き続き弊社では、事業活動を通して自然環境保全や社会の課題解決に取り組んで参ります。